

まじでしんどい

レベリング
5日目
82レベの67%ちょいからのスタート

このタイミングで経験2倍きた

83になった
83~84のモチベが少しあがった

83なったら終わりの予定が
83の50%までやることにした
現在40%
50%にしたら寝よう

修羅もきれちゃうけど
金曜の夜に用事あるから修羅はまだ入れない

土曜に修羅入れて85までつっぱしる

効率より予定組む派です
水曜83の50%(本日)
木曜83の75%
金曜84の0%
土曜84の33%(修羅)
日曜84の66%(修羅)
月曜85達成

問題は狩場争い
りょもうがいつも狩場で遭遇する
かいちょうとも遭遇する
あと3名ほど出会った

むしろ5名としか出会わないのが不思議

基本譲られてるし譲ってる

揉め事はさけましょう()

レベリング地獄継続

エイカのこと
レベリングについて
4日目
目標の66,6%を超えて67,9%

んで5日目に突入
今日には83にしたい
今おきたので
出かけるまで
できるだけ狩りはしておく

残金が20m切れたので
修羅が買えない
お金かしてる方々かえしてください
せめて修羅買える分くらいは・・


モチベについて
解放から覇王でクエ消化とサイコロやらで81の70%はいったとこで
モチベが費えた(修羅はいってる初日で
1匹5kくらいしかくれないモブだらけなのにレベリングなんてありえない

数日がたって数人ちらほら82になってるので少しモチベがあがり
修羅買ってレベリングで即82にした
以外とあがりやすいな
自給8%以上は出せる

82~83について
プリは83でいろいろスキルがよくなる
シャープ
ウィル
リリアン
フラワー
聖水
ペネテ
自然とモチベはあがる
修羅いれて1日33,3%の目標はこなしている

問題は83~84だ
84~85については
85名誉アクセを取って無理やりモチベを上げるつもりだが
83~84についてはモチベのあげ方がわからん
経験イベントでもこないとモチベ的にキツイ

修羅買っておいて
イベントくるのを期待するしかムリ
一日15%の目標で修羅2個使って6日で84にとかでないとムリなきがする

84~85も自然と2個はつかいそう

となると修羅は@4個ほしい
残金10m
ムリですね~
借金とりたてるか・・・

レベリングがつらすぎる

エイカのこと
レベリング
初日
クエ消化で70%近く

2日目
82に

3日目
33,3%目標(3日で1レベ目標)で今レベリングなう


最近しったこと
きゃりーぱみゅぱみゅ
の正式名称は
きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ
だそうです

FEZおもしれー

身内の人が見ておもしろがってくれたらいいなって
ブログはじめたんですが
ヘイトが高いのか読んで晒してる人がいるみたいなんで
つまんない内容にしていきます

エイカのこと
INしてレイド募集しておわった

フェズのこと
もう31レベになる
火皿32にしてジャベリンMになったら
セスにして星集めします

移動4なんてなかったんや

ついにエイカの大型アプデがきました

しかも課金でクリ抵抗8がくるって書いてたんで
クリ低7を40mとかで売ってる人がいました
そらゴミになるからねー

運営はクリ低8は誤表記とのこと
やっちゃいましたね
7売った人にどのような保障補填をするのでしょうかね
箱をかっちゃった人にはHCで返金らしいけど
現物うってるわけで・・・かわいそう・・・


さらにいえば勇猛で8買えるじゃんwww

これも間違いでしたって言われたらいやだから
すぐに8買っておきました
まぁ赤であれは仕様ってGMがいいにきたってウワサもあるんですが
どっちにしろ使うからねー
すげー勲章減った
無題21



というか
正直気づくだろ


さて
狩り大嫌いなんで
覇王を20mでうっていただき
クエをひたすらやりたくり
全部おわりました・・・

さらに
カレナエメラルド(?)を何個か溜め込んでいたので
全部つかいました

無題18

無題19


終わってみれば
無題20


はいしゅーりょー

83レベ目標だからまずまずですね
レベリングはまぁチマチマするべ

少し苦情が来ましたので
内容を変更しました

エイカオワコンFEZガチ

またきました
またまたきました
定期的にきました
エイカ萎えモード

まったく戦争がおもしろくないです

なんか指揮者がいない週末を代理で
指揮できる人ってことで私がなったのですが

まぁフツーでした
あいかわらずつまんないです

そしてキャップ解放きたら戦争なんて出ないので絶対誓いはしたくないのです

というかエイカやるのかな・・・

借金返済はメドがたちました
所持金600m借金500m
あとは渡すだけなんで



みんなFEZやろーぜ
エイカなんかよりよっぽど面白い

21日から経験値5倍と
前からやってる経験1万もらえるアイテムがもらえ放題です

戦争15回しかしてないのにもう28レベルです(チュートリアルで16レベルくらいまであがります)
まだまだヘタクソですが・・・

FEZはスクエニが出してるんですが
もう6年?くらいたつのかな?
2年で過疎したエイカより今だに人は多いです

50vs50の戦争しかないんですが
30分でおわります

しかも一日中いろんなフィールドで戦争してるからやりたい時に好きなとこいって戦争でき
飽きません、疲れるけど
装備も25レベくらいで2000円ほど課金すれば最強装備が揃って他プレイヤーと差はなくなります
あとはPS()だけです

装備もレベルもない最初のころは召還ってのをすると変身できて
装備もレベルも差はなくなり戦えます
私の大嫌いな狩りもないです
戦争出てレベルを上げるのです


24時間常に2000人くらいは動いてると思うから人は多いです
課金ゲーだけど最初の2000円くらいだけだからね~(ちなみに未だ私は無課金)
エイカだとネカポ、フォシオン抽出、マウント、プラン装備が必須だからスゲー毎月課金がきつい
まぁオレ課金ほぼしてませんがね(ネカポすらつけてないw)
装備ゲーで差でて楽しくないってオチはなくなるわけで
何度も戦争出てPS磨くのがいいかな

おもしろいから皆ちょっとやってみるんや!

何も攻めてこない戦争

今日はダメダメでしたすんません;c;

開幕の状態は
赤ミルザに槍と剣
紫ミルザに杖
自国は空き砂漠に1個

え・・・砂漠に・・・

んー困った


目標は
赤ミルザと自国砂漠抜かれること

開幕赤細道ごー
別働でケイヒル割り
→成功
ここで細とつがんばってくれた人まじさんきゅーです

スゲー助かりますた

砂漠もまぁさくっと割れ
アマル割るか~
で紫POPで細いった

んじゃみんなでミルザいく
紫は永遠細凸してる
ミルザ石2個われ
3個目あと6割

で紫が自国にPOP

砂漠わってくれればいいのにアマルいきやがった
自国撤退排除
ケイヒルいきやがった
探してもいない
サバセレしてたwwwwwwwww

んじゃ赤ミルザまたやりにいくか
赤ミルザへ
奥石もどってるんすけど・・・

ここまでで1時間

もう赤ミルザムリだね

ってことで
紫ミルザと祭壇両方狙いながら
赤が自国沸くのを期待
むしろ赤がきてくれないと
置けないんで・・・

紫幕はげて
1SQでミルザ
他で祭壇狙いにいきました
祭壇はまぁ興味ないんすけど
ミルザの杖しっかりもってかえろう

でもってかえった
ここで
自国にかえらず
紫細いったら赤が自国にわくかな?
で凸
まったく赤こない

ほんとーにこの凸すんませんでした
スゲー皆ストレスたまったはず
まじごめんなさい

この紫細道凸が失敗でした
赤よびこもうとしたのが間違い
終わりよければなんていいますが
終わりが最悪でした
細道永遠ゾンビ状態
これはやっちゃいけないこととわかってたけど
赤を自国にこさせるためにとったけど
こない

これつづけててもモチベ下がるんで
自国帰って解散しました
11時の15分前かな

あいつらは朝にゲリラで3時間ちかく粘着してきます
戦争時間はまったく緑にきません

BBA

ふー帰宅

スゲーうざかったことあったんで
愚痴る

ばばぁあああああ
まじあいつら月1回免許更新いけし!!

ヘタクソすぎる
とろい
まじ車幅感覚0か
免許まじよく受かったな


すれ違いにとまって通れませんアピールされた
しまいにはアゴで下がれって合図

はいキレタ
いろいろ言ったけど割愛します

車の頭はいったらケツも入れるんです
おめーの車は新幹線みたいに頭が小さくてケツがデケーのか!?
まじ考えろよ

イライラしながら運転してたら
ばばぁその2が右から右折で横入り

さらにそのばばぁその2が左折で路側帯の段差に後輪引っ掛けてアタフタ
マジこいつら免許とりあげろし
ヘタクソすぎんだろ

毎日車のってますが私はゴールドです
スピード違反などはしてるオッサンもいますが
ウマイんできになりませんが

車幅感覚0なのにドヤ顔で自分を棚にあげてのけろって言うばばぁは免許剥奪しろ
スゲー頭にきました

なんだろ生理かな?
イライラする
クールなおねぇさんにならなきゃ
あ、何かついてた

ブログさぼっててごめんなさい

まずは
マウントレースについて!!

第1回最速王決定戦覇者はこの人
無題14
サマーさんでした!!!
称号取得おめでとうございます!!!

緑で最速はこの人ですよ!!!
青で二連覇したぬまさんも大分後ろの方だったようでした
残念!
他国にはもっと早い人はいるかもしれないですね~
上には上がいますね(ーー;)

私もPC新調したばっかりで
結構早いつもりなんですが
ダブドラさん、リキロさん、他国ならリティクスさんがスゲー早いです
この人たちには走っても追いつけないです
参加できなかったのが残念(>o<")

サマーさんの勝因は
まず
リキロさんが遅刻で参加しなかったこと
ダブドラさんが開幕に鯖落ちしたこと
この二つはデカですね~

ちなみにキョウヤさんがブログでレースの様子を動画でのせているんで
次回参加してみようかなって思ってる方は参考にでもヽ( ゜ 3゜)ノ

私は主催側の人間だったんで参加できなかったんですが
動画みてたら超おもしろそう(>o<")
参加者目線だとあんな感じなんですね
次回は参加してみたいな(>o<")


次に
セシェがついにやりおったです
無題16
80Uセットおめでと~~~

かなりいろいろ集めてて苦労してるみたいだけど一安心だね('ε')
よかったよかった

どんどん緑にも80Uがあつまりだしてきましたね

セシェ(終末NM
マックス(黄昏NM
シルハ(生命NM
みすちん(生命スナ
もっさ(夜明けスナ
ソリッド(黄昏スナ
ペン(黄昏クルセ
ティル(終末プリ
匿名プリ(終末プリ
マジック(黄昏DG
他にも未確認だけど
3名ほどが揃えてるっぽいです(もっといるかもね


次に
ついにきたあああああああああ
銀さんがツモったみたいです!!!!
夜明けプリ体!!!
私が探し求めてたものの一つ!!!
無題15
1Gでかいとらせてもらいましたヽ(`◇´)/

残りは二箇所きっついな~
未強化未OP未セットなんで性能クソですが
まぁセット揃ってもギアコアして濃縮販売来ない限り85名誉のが強いわけですから
当分は使わないかもなんでゆっくりあつめますわ~

85名誉については昔のブログに書いてるので参照をどうぞ

85名誉は強すぎますわ・・・

そんな中、生命プリ頭ツモってたんでよかったですわ
400mと光5個で販売できました

自国民なんで光20mの25個分の原価で販売としました
もっと安くうってあげたかったんですが
まぁ1Gの借金かかえてるんでカンベンです(>o<")

残金600mの借金です・・・
マックスに600m、ぬまさんに60m、かみやまさんに24m貸してあるんで
なんとかかえせなくはなさそうです

ちょくちょくIDにもいって返していこうと思います
毎週100m返済くらいはしていきたいな~


次にちーとについて
最近は2PTフルで動けてます
ふわちゃんの復帰
ノドカさんの復帰
カミヤマさんのモチベアップ
千葉さんのデスネル実装
リサさんの復帰
今日も三倍さんの復帰決まったし
最近サマーさんきてくれてるし
チートPTに人が増えてきています

PT内でキルとりあってて
一人に集中してキルは入らなくなっちゃったけど
皆でキルとりあってて楽しそうですw
支援のし甲斐もありますわ~

そんなわけあって昨日のキルがすごいことなってましたw
ちーとPT 1294キル/356デス
もえてくるううううう

麻雀王の次は最速王!!

まじないわー
ないわー
オペンタないわー
ないわー
今日キル捨てて祭壇狙ったのに
オペンタにクリック負けるとかないわー
ないわー
くやしいいいいいい


はい告知
公式イベントで国庫に500m入ったんで
国王に談判したら
給料支給分回収していいってことだったんで
ユーザーイベントします

その名も「チキチキマウント最速王決定レース」

賞金:1位50m、2位20m、3位、4位、5位に各10mの5名まで
日時:5月12日土曜日19時くらい
(その後そのまま戦争で緑本気の日で勝ち馬クソ国家します)
集合場所&スタート:1chのカルモ伐採所
ゴール:レゲン入り口門で「ゴール」と白チャで着順
ルート:砂漠ルートでもギドルートでも自由だけど、チェックポイントで白チャ残すこと
チェックポイント:ゲート
ルール:
プランは装備しちゃダメ!
マウントに乗る
落馬したらその場でまたマウントに乗ること
拠点&スクロール系はダメ
ハイドしてマウントも禁止
自己バフも全部禁止
マウントバフはご自由に

つまりちーと

ここのところほんとにちーとPTが機能してて楽しい
キルデスメモってるお

5/6
リキロ  294キル
LP   254キル
カミヤマ 164キル
千葉   30キル
うどん  28キル
ねないこ 8キル
デスのログ残し忘れた
計778キル

5/7
祭壇おちた
パラ優先支持がよかったと思う
あまりにも疲れてログなんて取ってなかった

祭壇おちた日は祭壇よりパラ優先と支持出てたのでちーとは細道ではなく監視所保存で監視所ラインしてた
やはり細道ラインするべきだったのか?

5/8
もっさアブソリュート実装
リサさん75スキル実装&冷気で参戦
リキロさん10時過ぎまでリア充で遅刻
マックス離籍続きで戦争に集中できない(リア充しね

エルピー全体1位おめでとう
LP    264キル 12デス
もっさ   130キル 24デス
リサさん  34キル  2デス
うどん   20キル  18デス
ねないこ  8キル   16デス
リキロさん 68キル  8デス
計 524キル 80デス

デス数優秀すぎだろ
リキロさんがいればあと200キルは増えてたのに・・・

昨日はまじでミルザが抜かれるかと思った
緑が「もう限界!!」ってときに紫が赤に転戦してくれたおかげで助かった
ケイヒルの槍はそのうち確実に抜かれる
ミルザも時間の問題だろーな・・・

明日はマックスが黄昏全身7になったので暴れるはず!!
が、彼はリア充なので戦争で放置がメインであろう・・・
いればリリ投げるか


普段ちーとはちーとでvcつないでるんだが
昨日は急遽新指揮部屋(?)とでも呼ばれるとこに呼ばれた
ちーとの役目は暴れて数減らして国に貢献だとオレは思ってる
だから国王もある程度は自由にさせてくれてるはず
キルも取れない暴れもしないじゃちーとは無意味になる

細道防衛だってそのままぶつかってたら潰される
緑は数が多いんでなくマステレが多いから人数多く感じるので
細道でガチでぶつかりつづければ2SQ以上の赤には潰される
だから
少し前でちーとが犠牲になって暴れて2SQ以上くるのを1,5SQくらいにして
しかも固まりなのを縦長にさせる
ってのが役だと思ってる


それにはVCにより連携が大切だと思うのだが

やはり指揮部屋にいくと連携が取りにくい
この日は正直動きが鈍く普段よりあんまりキルとれなかったと思う
皆そんな感じのこというてた

突撃隊のオレらが指揮部屋にいる意味あったのだろうか・・・
ウルサクして邪魔しただけだったのでは・・・
邪魔しすんませんでした・・・

プリはうどん、ねないこ、サマー、ふわり
だったのがあんまり戦争こないサマーさん
萎え中のふわちゃん
で2プリになってなかなか辛い

NMもリキロさんとマックスが忙しくて戦争フル参加毎日できなくてLP頼り
ほぼテレポ役()

ハイドもリサさんともっさしかいない
カミヤマさん忙しくなったし
ケンジはJDとエンジョイだし
千葉さんレベル上げしないし

現状これが一番いい編成だが全員あつまるなんて奇跡に近いくらい自由人多い
①うどん、サマー、リキロ、千葉、もっさ、ケンジ
②ねないこ、ふわり、LP、マックス、カミヤマ、リサ
いつかこの2PTで暴れたいおっおっ

麻雀王決定!!!&最速王決定戦のお知らせ

本日麻雀王がきまりました!!!!

ではご紹介しますケルベロス麻雀四天王!!!
まず麻雀王の狂屋さん
無題10
かっこいい称号ついとるじゃん!(ちょっと字きたないのはスルーで)

アリエスさん(SS無許可なんで苦情きたらすぐ消します)
無題11
残念ながら称号は取得できなかったですがあと一歩でした!!

ミハイロビッチさん
無題12
ちときつい配牌でしたね・・・でも四天王です!!

リキロさん
無題13
トップいけそうだったのに最後に倍満ふりこんだのはワロタw


みなさん協力ありがとうございました!!
GWUI成功どすえ~

開催にあたって「麻雀わかんないから他のイベントして」、「お金ないから参加できない」
って声もあったんで
次回は参加費無料全員参加の

「チキチキマウントケルベロス最速王決定戦」

を考えております
(ちなみにテッサリア最速王決定戦二連覇しているのは「ぬま」さんです)

まぁ参加費いらないんで賞金は安くなりますが
がんばってポケットマネーを出していきますんで
みなさん参加よろしくっす!

なお、その日は緑本気の日です
全員でフルボッコしようぜ!!!

まだ、ルールも賞金も詳細は決まってませんが
12日(土)の戦争前7時くらいの予定です
できればそのまま戦争にも参加おねがいします
んでミルザ、祭壇全部狙うくらいの気持ちで!!

ケルベロスカップ土曜の終了&16人順位発表

トップ4人

リキロ     84.3P
きょうや    82.8P
ミハイロビッチ 67.0P
アリエス    66.8P


以下5~16位

ゆっちゃん   66.5P
フレイディア  64.9P
りらっくま   55.9P
せしぇ     43.0P
こえだ     41.7P
えるぴー    39.0P
りょもう     35.2P
ボールペン  34.3P
うどん     34.0P
桜子      31.9P
やっしー    26.9P
翠海      25.8P


不参加
2名

ケルベロスカップ金曜の結果発表

リキロ      84.3P(ポイント)
ミハイロビッチ 67.0P
アリエス     66.8P
りらっくま    55.9P
ボールペン   34.3P
うどん      34.0P
桜子       31.9P
翠海       25.8P


はい50mぶっとんだ
リキロさんと同じ卓につくんじゃなかった

土曜の部のみなさんがんばって!!
決勝にいくには
56ポイント以上が必要なのです!!
りらっくまさんあやうし!

乙!!

第1回麻雀ケルベロス杯開催!!!

第1回麻雀ケルベロス杯開催!!!

誰が緑で一番麻雀が強いか白黒はっきりつけようぜ!!
参加総数18人(人数調整のためにポイント関係なしでCOM扱いで誓いが打つ場合あります)

賞金総額310mまでいきました
1位には50%の160m
2位には30%の96m
3位には15%の48m
4位には5%の16m
が支払われます。

順位決定方法はポイント制にいたします
半荘2回してもらいます
100点0.1ポイントです
金曜と土曜でポイントの上から4名が日曜の決定戦に出ていただきます

時間は戦争後の24時にゲート集合です
防衛もガッチリ連合でしますんでがんばってください

金曜の部メンバー
ぬま、翠海、aries、ミハイロビッチ、桜子、リキロ、りらっくま、ボールペン

土曜の部メンバー
きょうはま、フレイディア、やっしー、ゆっちゃん、きょうや、小枝、LP、セシェ、りょもう、うどん

組み合わせと部屋の暗証番号は当日発表します


ルールのおさらい
4人麻雀(ハンゲーム)
ルール:半荘戦、クイタンアリ、後付けアリ、ウマアリ、トリナシ、チップナシ、赤各1枚、伏せ牌、観戦アリ、ダブロンアリ、トリロンナシ、速度標準、部屋鍵はかけます(パスは一律こちらから後で言います)、ツモピンアリ、裏ドラカン裏ドラアリ、

雀龍門というのがいいんですが、いかんせん観戦ができないので
観戦ができるハンゲを使いたいと思います
それにあたってアカウント取得などお願いいたします(フリーゲームなのでお金はかかりません)
ハンゲ4人麻雀へ

※主催側も参加します
※突然の内容変更あります。抗議はうけつけません(キリッ

楽しみにしていたGMとの戦争

まず麻雀大会締切日が2日だったので
最後の募集する予定だったんですが
本日私用で出かけなくてはいけなくなってしまい募集がかけれないので
締切り日を3日と変更いたしますので
明日最後の募集をかけます
ご迷惑をおかけします


ここからが本題のブログ
本日の戦争について

本日GMが介入してくるとツイートされていたので
楽しみにしていました
85名誉+11でくるのかな?
80Uギアコア済でくるのかな?
wktkしていました
GMフルボッコできたら面白そうだな~

まぁ聖は何個か取られるだろーけど
紫も復活してくれたらいいし、
GMとも戦えたら楽しいだろーしな~
と前日は心を躍らせていました
他のみんなともそんな感じのこと話していました

んで当日
はい寝坊
起きたら22:55
終わるやんけ
まだやってるかな?
→IN

え?
ミルザに鍵かかってる
ミルザに聖がない!!??

お、他国に聖はいってる!!
やるじゃん!!
GM効果で盛り上がってるのかな?
→スカIN

えwwwwwwwwwwwww
みんなブチ切れてるwwwwwwwwwwwwww
紫に対して切れてるんじゃないみたいwwwwwwww
GMがバランスブレイカーなってるらしいwwwwwwwwwww

GMさんやらかしたらしいです
なえまくってる
きれまくってる
みんなこわいで・・・・

んで戦争は24時までつづきました

話を聞くと

GMのダメ1
ドットはくらうらしい
ジャッジの被ダメで25k超える
CT、キャスト0の模様
永遠ミラージュしてくるそうです
死んでもすぐその場で復活
デビルどこでもテレポ

防衛まったくできん

GMと戦って遊ぶなんてまったくなかったらしい
ただのバランスブレーカー
ワロタwwwwwww
運営側がブレイクすんなしwwwwwww
ってか俺GMの姿みてねーし0rz

廃強化装備で暴れてほしかったな~
まさかのチートステータスできて戦争つまんなくするとは
まぁ俺出会ってないから何ともいえんが
相当ひどくて緑指揮陣萎えまくり
運営への怒り爆発
怖い・・・・

戦争オワコン

戦争暇なんでブログ更新なう

今日は気まぐれでノドカさんが戦争きてくれてる
楽しい

したらばでプリのフェアIN方法叩かれてるって聞いたんで見てきた
ラグ利用とかよくわからんこといってるんですけどwwwwww
妄想乙

PTやSQにプリ2人いりゃ
入れるんやで
戦略じゃねーし
方法だよ
少し頭使えば簡単なんだよw

そして麻雀ケルベロス杯の締め切り日が明日になりました
皆参加してね!!!

その他の情報
ねないこちゃんが終末プリ集まった
狩りじゃスゲーいいね!!
対人も強いと思うんだけど支援の神プリかましてるねないこちゃんには似合わないかもw

あととある事情でフワリちゃんが引退した!!
はよ帰ってくるんや!!
なえてるのはわかってるけど皆もどってくるの待ってるんやで!!
頭を冷やすんや!!

そしてキルへの興味が消えました
ええ
10000キル達成
無題9
プロフィール

讃岐のうどん

Author:讃岐のうどん
AIKA(ケルベロス)
讃岐のうどん、プリースト(85)

FEZ(鯖は秘密)
讃岐のうどん、火皿(32)セス(26)

PSO2(3鯖)
讃岐のうどん、ヒューマンランチャ(40)

よく聞かれるが香川県民ではないです
リンク勝手にどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
