

新商品とジョジョ

最近外食が増えてこまっとります
ふとる・・・

というわけでこの機会にと
ウワサでは聞いていた新商品の食レポ!

マクド(マックとは決して呼ばない!)マニアのフワちゃんのブログを見て
気になってた
ル、グラン トマト
ル、グラン ソーセージ
の2種
マクド

ソースの味が気に入りません
むしろまずい・・・

次に吉野家の
焼き味ネギ塩豚丼
吉野家

某吉野家マニアクルセはあんまりオススメしていなかったのですが
相当好きな味!
めっちゃおいしい!!
値段もお手ごろですしね^^

うな丼も食べましたが
論外、私ウナギがあまり好きではありませんでした・・・

関西にはないのですが天丼てんやってのが関西にきてほしいですね!
あれおいしそうでめっちゃいきたいです><
関東の人はいくのかな?


さてさて話はかわって
皆さんジョジョはお好きですか?

私は昔からめっちゃ好きです!
15年くらいもう読んでいます
「脱獄進行中死刑執行中」や「オインゴとボインゴ兄弟大冒険」
なども購入するくらい好きなのですが

何かここ数年で急に人気出てきましたね
なぜだ?

現在はジョジョリオン(第8部)が連載されていて
106巻?まできています

ジョジョは25周年らしいですね

そして現在開催されているのが
ジョジョ展
↑ちなみにページ更新するごとにページの主人公が変わります!やってみそ
個人的にはクレイジーダイヤモンドとジョルノジョバーナと岸部露伴の絵がかっこよかった!
DIO様やザ・ワールドはクリックしまくれば出るのかな?何度更新しても出てきません;c;


いきてええええええええええええええええ
仙台と東京やってなぜ大阪やらないんだああああああ

依然こんなのもやってましたね
グッチとコラボ・・・
岸辺露伴 新宿へ行く
また関東ですか・・・

ジョジョゲーがやりたくなってきた

3部の格ゲー、
カプコン
このDIO様のコンボが好きだ


5部の格闘RPG?みたいなの、
黄金の旋風
ゴールドエクスペリエンスレクイエムの能力は2回読み直して理解したくらいイミフだった


SBRまでのオールキャストフリゲー
ディアボロの大冒険

などははまりましたね~

得にディアボロはフリゲーなのにすさまじくはまりました
完璧トルネコやシレンで訴えられてもしらんぞwってレベルでしたが
完成度がすさまじ高くおもしろかった

他にも出てましたがやっていません
ハードがないんですもう・・・

そこで今きになるのはこの二つ
アニメ化!


ゲーム化


さてさてコケルのか流行るのか楽しみですね!

長年やっててこのアイテム初めて見たんですが

プランの秘蔵箱からへんなのでた
無題48

銅貨と銀貨を合わせて金貨をつくるらしいです
銀貨ってどこで入手できるねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まじフォシオンの欠片以下のゴミじゃないっすかwwwwww

最近戦争に遅刻ぎみ
というか神プリのふわちゃんがいないからやる気がおこらん

ねないこちゃんはネット回線1ヶ月つかえないみたいだし
サマーさんはクソヤロウだし
ノドカさんはポケモンガチだし
カミヤマさんは学業忙しいみたいだし
リサさんはガチスロだし
マックスは裸で戦争くるし
リキロさんはももクロだし

皆集まるのはいつなんだろう
楽しさ20%ってとこやで;c;

検証追記

りょもうとリキロさんにタコ殴りしてもらった

ACと夜明け検証
夜明け
1分余裕
3分くらいかかっても死なない
多分ずっと死なない

クリ120オーバーでもクリ確立20%ちょいくらい
110くらいならクリ出る確率10%ちょいほど
ミストなしだとクリはまず出ない
スタンなんて入るわけない

杖強化は思ってる以上にでかかった
回復量が上がって耐えれるようになった
夜明け4点にレッドムーンなんてなかった
杖8になりゃもっと耐えれるかも

問題は沈黙
沈黙中に耐えれるか
10秒以上回復できずにタコ殴りされて
夜明けなら耐えれる時もある
70%くらいで生き残れる

ミストなしじゃまず死なない

AC検証
強化値10ならなんとか耐えれるけど
沈黙入ったら3秒あれば蒸発してた

やはり昔から功績強化してて功績11とかの人が今は一番固いね
功績一択な気がしてきた
借金返済したら安いA系コツコツ集めて11にするのもありかもしれない

夜明けはギアコアしないと功績11に勝てない
AC10で知能プリとかしてた俺が悲しくなってくる
この強化値の功績で体力プリしてたらもっと硬かったはず

ちょっと前に装備そのままで職を変えるとかいうイベあったけど
職そのままで装備かえるってのあったら
ACを功績にしてたわ
同じランクの装備へ変更とかイベこねーかなー

話もどって夜明け
3773の知能振りから
6776の体力振りに変えたのもでかかった

上のときにりょもうに試してもらったけど
クリは出るわで沈黙入ったら絶えれなかった

でも実際は他国ダメ増減関係でもっとダメおかしくなるから
他国の連合からは耐えれなさそうなんだよな
耐えれないけど蒸発はなくなるはず

P.S.
金が底つきたんでカイジAA、カイジAA抽出もう買えないです
売ってくれた方ありがとうございました

こんな強化じゃ支援どころじゃねーよ;c;

エイカ1ヶ月くらいサボってたから
キルがまったく増えてないのがSSでわかった
悲しい;c;

昨日ノドカさんに
ACと夜明けでどっちが硬いか試してもらったら
夜明けのが硬いけど
回復量がおちてるから
沈みやすいかもっていわれたんで
武器たたいた
無題35


これでも回復量下がっててやばいなら
夜明け4点とレッドムーンもわんちゃん出てきた

硬さ目当てで体進撃安定かな・・・
わからん
とりあCT6を武器にぶちこみたい

あと大金はたいても頭は7にならなかった
無題36
これをオニキス頭のリボンつけたい
15mくらいでうってくれねーかな誰か

あとはもう強化する気ない部位ばっかり
メモ代わりに装備晒し
まじAC10だったときから見るとザコプリだわ・・・
7ですらないとかマジないわ
悲しいが金がない
無題37

無題38

無題39

アクセは花にしたい
けどスタン抵抗またあつめるのめんどくさすぎる
からこれでもう妥協;c;
花アクセほしいお;c;
無題40

無題41

無題42

無題43

体夜明けを体進撃に
頭進撃を頭夜明けに
ってなるかもしれないから無駄に8目指すのもないし
武器レッドムーンになるかもだから8目指すこともない

びみゅーに困った

7すらなってねーのに何いってんだレベル悲しい;c;

マウントはもうこれしかありえない
無題44

あとはプラン服のOPを体力に変えたい
知能プランとかもうないっすね・・・
はやんないっす・・・
体力に変えたらクリ抵抗2あがるで
敵国被害減少がない現状体力プランにできない;c;
はやく変えたい!
無題45

無題46

無題47
まじ何なのこの知能プラン・・
ありえねー
悲しい;c;

目標
1.オニキス頭入手
2.進撃頭を7に
3.プラン敵国被害減少入手×3(体力プランへの変更)
4.夜明け頭入手

さらに借金残り500m
赤星ギア1個ツモったらなんとかって夢はあるんだが
でねー

強化したいいいいいいい

今日は夜明けで戦争出てみた
頭だけ進撃
体進撃で他夜明けにしたい
頭もってねええええええええええええええ

結論
ACとさほどかわらん
多少夜明けのが硬いくらい

だって夜明けの強化値4773ですから!
ACは81078
そらそうだろって結果だわ

オール7にしてから使えって感じっすね

んで6776に戦争後にした
でもやっぱ4だろーが6だろーがびみょー
6から7の上がり幅でかいんだよねー

HPとか倍なる

全身7にしたいわー


あと今日の戦争に
いろいろめずらしい人きたわー
いつも通りならリサさんとふわちゃんの3人だけなんだったけど

ノドカさんがwifiの調子が悪いらしく
ポケモンができねーっていってエイカにきた

ポケモンガチ勢こわー
ノドカさん拉致

そしてNMほしいなーってことで
ジョブさんINしたので拉致

そしてまさかの裸のマックス拉致wwwwwwww
この変な編成で戦争

裸で1時間戦争出てたマックスにうけたwwww

何か基本ケイヒル防衛してた感じで
あんましキルできなかった;c;
細道防衛したかったで・・・

まぁシンパあるから仕方ないよね・・・

カイジAA

カイジAA
カイジAA抽出
単価3,5~4mでまだまだかいます!!
いつでも声かけてください!!
マケに流してくれても買います!!


今日頭強化を16回やってみた
3が4になった
ふざけろ!!!

防具を夜明け4点と頭進撃
アクセも進撃
にしてみた
が、

強化4773なのでほんと弱い
オール7なるまでまだまだカイジAA系は募集です

花アクセにしたいけど
まぁ今は入手むずかしいですね・・・

さらに頭夜明け入手できたら
体を進撃にしたいな

頭夜明け入手するまで体夜明けで4点セット発動させるのが限界です;c;

あと体力振りに変更しました

プラン装備を
敵国被害減少
体力
体力
に変更したいけど

敵国被害がないので
現在は
敵国被害減少
知能
知能

借金もあるのでプラン服は防具強化と返済ちょくちょくしながら
そっちが終わってからだな

現在クリ抵抗97
プラン服を体力にかえたら99になる
@2ほしい!

花アクセにしたら
あれっていくつあがるんだ?32だっけ?
体力6を4個入れれば
いくつだ・・
M133か

花につけかえるなら敵国被害減少と体力はなんとかなるけど
スタン抵抗4個またあつめるのめんどくさすぎる

そもそも花アクセ集めがめんどくさすぎる
沈黙やスタンに抵抗しなくなるのも嫌だしね
はいパス

進撃アクセで99で十分だな

そして装備強化が終わると萎えてフレにそっと装備を渡してPSO2をするんだろうな・・

というわけで
カイジAA
カイジAA抽出
まだまだ募集です

ささきっていうなー

あーi-podがほしい
今さらながらほしい

前使ってたのは第三世代なんだよね

あーほしい

でも絶対ももくろとAKB系は入れない!
絶対ニダ!

どこのNMさんですか?どこのスナさんですか?
って言われるから
絶対入れない!

あーほしい

アイドルガチ勢こわいわー

あーほしい

リキロさんかってくれー
お金持ち様~
かってくれー

緑人数へったな~

牛角の半額は明日までだぞ!
ってことで行ってきました

腹いっぱいサイコーでした!!

久々にエイカを昨日は2時間出た

感想
ハイドをあばける人が少なすぎる
ソニブラ撃ったハイドを確実にしとめないとかありえん
位置はっきりとわかるのにあばこうと誰もしてない

自国、他国ともにあばくのがウマイ人が減ったきがする

ライン戦
聞いていたほどひどくはなかった
が人口減少は感じた

細道中腹ラインは基本
前でて敵を散らす人も必要
それがズゲー少ないと感じる

依然も書いたけど
全軍が全軍中腹ラインじゃかたまってきた敵に蹴散らされる
前でデバフ使わせるのと縦長にさせる
塊じゃなくさせる
って役は誰かがする必要は絶対ある

全体的にそこまでひどくは感じなかった
低下は感じた

何より紫の動きが不気味すぎた

緑のシンパ取りを赤がしているときに
紫は緑の細道永遠とつ
これはシンパ横取り狙ってると思った

赤ホルダが監視所抜けてもまだ細道で戦闘して紫が多い
で余裕で赤がIN

何がしたいんだ?
抜かれたのが気付かなかったのか?
もしくは緑が嫌いだから嫌がらせなのか?

それ国民はゾンビさせられて怒らないのかな?
よくわからんあの国は

フツー抜かれた瞬間Y封鎖と赤の数減らししにいくはずなんだが
まったくその動きなし

指揮者が無能なのか
緑への嫌がらせ目的なのか

謎すぎる

ちょくちょく出て楽しもうと思いましたまる

エイカのこと久々ダラダラナガナガ

本日とある方とスカチャで長々とお話させていただきました
こんなに話したの始めてです
そして私のブログにエイカのことほとんどのってないやんけ!(こんな関西弁つかってない)ってことで
少しエイカのこと

エイカひどいらしいですね・・・

ちょくちょくINする気にはなってきました
まぁモチベなんてあがってませんがw
週1くらいは戦争でよっかな

ネカポ、マウント、抽出、そのたもろもろないんで
ムリっすねww
超弱いっすよ今w
フルボッコにしたってくだされ

うまい表現を彼がしてたので引用
初心者がバスケやってるみたい
とのこと

つまりは敵がいる情報でたらそこに皆でいってワーワー
らしいですね

細道なんかそれで楽勝で抜けれるらしいです

戦争初心者が増えた感じらしく
がんばれ国王!ってかんじですわ


誰かが言ってて賛同してたことがあったんですが
緑は人は多くないです
NMが多いのです!
そのとーりだと思う

マステレで飛びまくるから多く感じる

ケイヒル遠征されれば
ケイヒルつくまでに
ハイドが追跡して情報流して
いろんなとこにマステレで少しずつ削るってのしてました
そしたら縦長になるし守れるのです
それできなきゃケイヒルなんて余裕で落ちる

細道だって同じ

緑は数多いわけじゃないから
本体は細道がっつり固めて
前で少し暴れる人らが犠牲になって暴れる

それによってほんの少しでいいから減らすことと
縦長にさせる

かたまってこなけりゃなんとか対処はできるのです
まんまかたまってきた相手じゃ細道はいずれ貫通するにきまってる

前でてる人らがキル取れるって?
その分死んでるよ!
キル増えるのは潜行してきたまとまりない奴を確実に殺してるときだけだよ

どっかのPTが犠牲にならなきゃ
でも敵はまとまってくるから
それをばらばらにするのは難しい

だってこっちが瞬殺されてふみつぶされるから
それをふせぐのがリリでしょ!

自分にリリしてジャッジバリバリしてるプリが増えてるらしい
時と場合を見極めなきゃ

ちーとは前で敵をバラけさす動きがんばってたけど
キルウマしたいだけだろっていろいろ言われました;c;

とまぁエイカINしねー俺が今さら何をいうねん

少しちょくちょく時間あるときINしてみよーかなーっておもってきました
PSO2だってもうすることないもん

昔のようにはちーとも人いないから動けないけどがんばってみようかな

週1くらいね・・・

関節が痛い

こんにち!

何か久々な気がする

風邪でダウンしてたのです
夏風邪はシャレならん!
4日くってなかったらやつれたで!

体調95%回復!!


さて
そんなことはおいといて
ベットに引きこもってたので世間のニュースをググッてみると

え?お?あ?まじかあああああああああ
香川バロンドール候補入りきたあああああ
他の候補者の名前を見るとまぁムリでしょうが名前が挙がることがうれしいですな^^

あとはマンUでの活躍期待したいですね!
彼のプレースタイルでルーニーにパスは出すのだろうか?
ベルバトフも移籍するとか言い出したし
まぁもめるな


PSO2のこと
18日?新しいアプデがくるようで
新ダンジョンがくるようです
更に秋には新武器や新職もくるとか・・

聞いた話によると
新武器に
ナックル系や双剣みたいなのとか5種ほどくるとか
どこまでガセ情報なのかわからん

とりあ装備は当分このままかな
タルラッピーやウルスラグナと同じ強さのが新マップにも実装されるだろーと予想
もしくはアサルトの方でティグリドルと同じ強さとか
でないと新マップ行く価値が下がるわけで
ウルスラグナより見た目がよかったらがんばりたいな

ウルスラグナ購入はそこらへんの情報が出てからかな?
今でも900kほどに値下がりしてるからもうちょっと安くなってたら買うだろうね

一応現在の装備
pso20120716_182326_000.jpg

pso20120716_182328_001.jpg

pso20120716_182330_002.jpg

pso20120716_182332_003.jpg

pso20120716_182334_004.jpg

後3時間後に起床とかちょっと何いってるか(ry

PSO2を2時間ほどでやめるつもりが
長引いてしまった
あと3時間・・・


PSO2のこと
毎日少しずつ目標達成中

カルバリアウィングにシュート2をつけた
前回3に挑戦して吹き飛んだんで2で止めた
やっぱミューテーションが必要のようだ
pso20120713_040835_000.jpg

ティグリドル購入
無属性だけど
まぁ火つけたきゃ属性付けるアイテム買うけど
次のマップが雷って聞いたから
まだ無属性でもかまわない

そしてOPをシュート2に、もちろん3は挑まない

強化はホントついてない
100回くらいやって3に落ち着いた
というより金が底をついた
7にすらならないこのヒドさ
pso20120713_040840_001.jpg

カルバリアフィンは未だに受け取ってないから未所持
もらったら即効10にしてシュート2を付けよう

ウルスラグナはまぁ半分諦めながら他のことに金をかける

・ティグリドル+7に
・タルラッピキャノンにシュート2を付ける
これが終わったらカルバリアフィンもらったとき強化やらする為にひたすら金策

今度ティグリドルが7になってくれたらいいな(・ω・)

そしてきました
PSO2の2鯖のどっかのブロックがハックされたみたいだね
NPCがありえんとこにいるらしい
3鯖だから関係ないけど
オラわくわくすっぞ


エイカのこと
30分ほど戦争参加
操作方法を忘れててヒドイ
ヘタになりすぎてて萎えた

金曜は24レイドだからINする予定
人がなかなかあつまらないから悲しい;c;
戦争はあんましモチベがあがらないのでフレに夜明け4点を貸し出した
OPはもうついてるからご自由に強化なりしてお使いください
モチベ復帰までご自由に・・・

24レイドで何か武器でてくれたら月末ガチャへの投資が緩むんだが期待はできない;c;
借金返済のためにガチャとかきついで・・・


FEZのこと
セスがつまらなすぎてやる気0

カルバリアが装備できた!!金がない!!

FEZのこと
エイカの某NMと某プリがFEZにきた!!
一緒にやろう!って話なった
ってことでFEZ久々にやった

火皿からセスにってことであんましおもしろくない
火皿にもどりたいけど
星がある程度たまるまでがんばる><

皆皿とかで楽しそう;c;


エイカのこと
借金返済のため次のガチャ待ち


PSO2のこと
レベルが40なった
pso20120710_155224_001.jpg

カルバリアウィングとカルバリアトールを+10までして装備したら超硬くなった

シュート3をつけようとしてOPが消えた
もちろん毎日なってる破産・・もうきにしなくなってきた
pso20120710_162357_002.jpg

カルバリアフィンはサマーさんからかっぱぐ
プレミアム登録してないから取引ができない・・・
少し課金しようかな

今後の目標
・カルバリアフィンを+10に
・全部のOPをシュート2以上に
・ティグリドルを買う
・ティグリドルを+10に
・ティグリドルのOPをシュート2以上に
・ウルスラグナ入手


余談
オーストラリアにいる友達が日本にPOP
「1ヶ月暇だから遊ぼう!予定ない!」とのこと
何しにきてん・c・

インドネシア(らへん)にいる友達が結婚したらしい
これはワロタw
あつが結婚ね~ないわwwwww
濃い顔の子供が予想できるwwww

今日はいろいろとびっくりする情報が入ってきて驚きだったまる

タルラッピーキャノンださすぎるwwwwww

金曜の夜の麻雀がまさかの18時間耐久になった・・・

土曜は爆睡でエイカなんてなかった状態・・・

全身が痛い
もう歳なのか;c;


PSO2の話
32レベスタート

サクッと33にして凍土探索入れるようにした
んでレア探し
もうレベリングなんて興味がうせた
凍土探索さえできりゃこっちのものさ

サマーさんとマルチグルグルを2時間ほどまわってておいしかった
経験は入るけどレア収穫は
ザンバ2個、ラストサバイバー、タルラッピーキャノン2個、
ろくなもんでねえええええええええええ

最後は野良で凍土ボス直PTにずっといってて
10回くらいやったけどレアなんて出なかった・・・

これからもいくだろう
レア探しだけで37レベなった

アイテムログ見てたけど
俺のほしいウルスラグナは5日間で25個しか出てない
少なすぎるだろwwwwwwwww
もうちょいレアドロ率あげてほしいです運営様

金もたまったことでカルバリアトールをマケで購入した
金がふっとんだ


最終装備予想
・ランチャー
ウルスラグナ+10(シュート3)
・アサルト
ティグリドル+10(シュート3)
・防具
カルバリアウィング+10(シュート3)
カルバリアトール+10(シュート3)
カルバリアフィン+10(シュート3)

ティグリドルは安いから買う
ウィングとトールは持ってる
フィンはサマーさんからかっぱぐ

やっぱ問題はウルスラグナだ
5日で25個は伊達じゃない
4,5時間狩りした俺に回ってくるわけなかった

明日もがんばろう
明日こそはSSわすれずとらねば

カルバリアセットがほしい!!

・エイカ
リキロさんとノドカさんとふわちゃんと匿名希望プリの4人が揃って戦争に出ているとのことで
久々の戦争参加

9時半くらいにいn
でもゲート放置しながら食事
んでまぁ15分くらいしたら紫祭壇おち
10時くらいから行動開始

やっぱ面白いね^^

・PSO2
エイカ終わって即PSO2に移行
レベリングと思いきや
キャップ解放に必要なアイテム集め

3種の計270個
鬼畜wwwwwwwww

結局集めるのに4時間以上はかかった0rz
そして凍土解放しといて今日のPSO2はおわり

その間いろいろと装備が整いだした

pso20120705_091535_000.jpg
いつの間にかカルバリアウィングとってた!!!
カルバリアセットがほしい!!


pso20120705_091545_001.jpg
ディブルカーンが7になってOPにシュート2がついた


pso20120705_091551_002.jpg
ディニアランチャーも現在7
OPは購入時にシュート3がついてた!!
これは安い買い物だった

ディニアは二番目に強い武器だけど
一番がタルラッピーキャノンとかネタすぎて装備したくないだろw


これからはレベル40を目指しながら
防具のカルバリアセット集めをしなくては
武器は新武器実装されない限り今のでいくかな
ティグリドルがもしかしたら装備に必要な射撃力たまれば付け替える

が強化とOP付け替えで金がふっとんだ!!!!

同時接続人数・・・

今日はPSO2のオープンβ終了ってことで
INできません

んでまぁSSみててみっけたものペタペタ

むだい1

IDが50万・・・同時接続8万人だと・・・

そら重いわwwwwwwwwwww
改善遅すぎたくらいだwwww

現在は鯖強化によってラグは改善されてマシになりました
完全にないとはいえないけど
問題なく動くレベルです

正式に始まったら課金が始まるようで
初期投資しようか悩んでます

といっても
インベントリ増やすだけだけどね
アバターや自分の部屋の利用権などもありますけど
んーまだ必要ないね・・・

PSO2

やっとこさ今日でオープンβ終了です
明日には正式オープンです

キャップが40になるのと
新マップと新モブ追加のようです

オープンβはじまったときはあんましやる気なくて一日2時間程度だったんで
レベリングさぼりまくってました

だってひたすらレベリングとかつまらなさすぎた・・・

30レベルになるとスゲーおもしろいってことに気付き必死こいてレベリングしだして
3日で28レベル!!

pso20120703_102250_004.jpg

30に到達してレア探ししたかった;c;

プロフィール

讃岐のうどん

Author:讃岐のうどん
AIKA(ケルベロス)
讃岐のうどん、プリースト(85)

FEZ(鯖は秘密)
讃岐のうどん、火皿(32)セス(26)

PSO2(3鯖)
讃岐のうどん、ヒューマンランチャ(40)

よく聞かれるが香川県民ではないです
リンク勝手にどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
