

海老解禁!!!

はてさて先日からいうてた伊勢海老を初体験してきました
急遽いくことになった後輩もこみで4人でいざ和歌山へ!

そんなに海老が好きじゃない俺がテンションあがって食いまくったくらい美味い!!!!

私は小食なほうなんですが
食後マジではきそうになりました
自分の胃袋のサイズを忘れるくらいくった

天丼(こいつを私は挑戦)
無題57

あんかけ
無題58

ちらし
無題59

さしみ
無題60

無題61

無題62

無題63

ついでに観光もしました
本州最南端の町
だもんで灯台があると

いってみた!!
風がすさまじい!!
無題65

無題67

無題69

そしてタイタニックしてる人みっけたんで
無題71

最後の一枚は
旅行中フレに装備かしてて
あまりにも頭がダサくて皆にボロクソいわれてた人のファッションショー
無題72
ダサwwwwwwwwww

ブレイド&ソウルいつはじまるんや

今日の戦争
抜け優先ばっかりしてたから
0キル70デスくらいな予感

ストレスがたまった

プリはもういいで・・・
ゲーミングマウス買ってスナやりたいで
あの強さうらやましい

ただ、今さらエイカのために買うのもなー
今更何買ってるんすか?レベルなきがする
どうせBSはじまればそっちに移るだろうしね

BSはじまればエイカからまた人が消えるだろう・・・

ブチキレそうになったいやマジで

久々にスロットいってきた

20円のガレイ
投資650枚でバケ2回
やりすぎだろ

見切りをつけてウロウロしてたら
なつかしい!!
シスクエ3!!
5円だがな

投資600枚で
一撃2000枚

500ハマリで
一撃1500枚
そして
まさかの大ハマリ

衝撃が走った
まさかの
天井13ゲーム前でボーナス
ふざけんなあああああああああ
無題56


最終2000枚ほどで終了

伊勢海老を美味く感じるため断海老中二週間経過

おはようございます。

一ヶ月ぶりの復帰から戦争参加二日目
無題55
プリ3位、緑1位、全体79位
やったぜ!!!!

ただ支援プリが46デスじゃまずいでしょ・・・

まだ少しずつリハビリがいりそうだ
20ちょいデスくらいまで抑えれてたあの時期にもどらねば


さてさて昨日の戦争
攻めはさすがにりょもう上手いな
やってて面白い

この緑でミルザや祭壇もう少しってとこまでいかせるんだからさすが
まぁ結果他国に横取りされてばっかで
国力の差を感じずにはいられなかったけど・・・

でももう少ししたらミルザをどれか1っこくらいは取れそうだ
しだいに集まりだしたら
また強くなっていくはず
参加者も増えていくといいね

問題は防衛
さすがりょもうヘタだ
簡単に落ちる

祭壇箱状態でフェア潜伏いるであろう状態で
本体09保存で09ラインの支持
本体はなぜか細道ラインにあげはじめてるとこ

そら09はスルーで通ってこられて
さらに本体は09保存だから祭壇までまにあわず
緑おち

09になぜかラインがなかったことよりも
祭壇保存じゃなかったこのほうが問題だと思うんだよね・・


りょもうの攻めは活気があっておもしろい
じょじょに人が増えていくことを願おう
祭壇防衛は諦めよう

伊勢海老初体験まであと数日

さてさて
ネットが復旧したせいか
リハビリどころか
リバウンドです

ネット漬けなわけで

ブログもやたら書いているという


旅行の日程が決定しました
http://www.zc.ztv.ne.jp/kashino-fp/sub02.html
伊勢海老を食べにいってまいります
ちょー楽しみ!!!!!!
chizu.jpg
とーいな・・・

今週の金曜はおそらく夜から徹夜で麻雀して
そのまま土曜の朝から運転で和歌山の南端の串本までドライブです

事故らなければいいが・・・


片道3時間は覚悟しているのですが
楽しみで仕方がないです

おはずかしながら
この年まで伊勢海老を食べたことがないのです
そもそもエビがそこまで好きなわけでもないわけで

ただ食べたことがないというのが問題な気がして


伊勢海老が10月から漁解禁というわけで
1月末まで料理が出ているみたいです

さらに2月から5月まではブリ
7月から9月まではアワビだそうです
そのシーズンにもいってみたいものですね

えび

そこでいろいろと道を調べていたのですが
これはネタだろ?
というの発見しました

http://turikouen.com/access/directions/
雑すぎるwwwwwwwwwwwwwww

はたしてこんな道案内でたどりつけるのでしょうかwwwwwww


でもこんな旅が私は大好きなのです
以前ふぁぶりあと家で遊んでいると
急においしいうどんが食べたくなりました

二人とも暇です

「どうせなら明日、香川にうどん食べにいこうか」
こうして出発
ノープランです
ガキだったので資金もまったくなかったですが
なんとかなるだろうで出発したのを思い出しました

高速代、ガソリン代、さらに四国に渡る橋がバカ高いのです(4,5千円だったかな?)
現地でうどんは一杯100円とか200円なんでスゲー安いんですが
交通費がシャレにならない

現地で遊びつくして残金は1万ちょっとくらい
帰りの交通費を考えるとほんとわずかしか残金がなくて

我々は賭けに出たのです
そう文字道理の賭け
現地のパチンコ屋へいってスロット!!!!

それがまさかの一撃3千枚(6万)になって
一泊して次の日も遊んで
出発時よりサイフが暖かくなって帰宅したという

やっぱりいきあたりばったりの旅は楽しいものですなヽ(`◇´)/


しかし
やはりこういうのを楽しめるのは男性だけなのでしょうか?
女性は予定をしっかり決めていきたがるものなのでしょうか?

今回の旅は同行者二名が女性なのですごくいろいろと怒られました
道は?時間は?予約は?費用は?
質問攻めです

むー

金もって車にのりこめば
楽しいことが起こるはずさ!!!!
とは思わないのでしょうか?

次回は男性とだけでノープラン旅をしてみようかな

P.S.後日エイカを始めてキャラ名「讃岐のうどん」が決定したのです

復帰後発戦争

今日ネットがもどって
9月21日からだから1ヶ月以上ぶりで戦争に出てみた

俺ちょうヘタになってる
さらに指が動かない
さらに画面酔いする
さらに10時すぎまでドーピングするのを忘れていた
さらにマイクが壊れていたようで意思疎通がしにくくなってる

リハビリが必要だ・c・

本日の戦争
さすがりょもう
防衛がヘタwww

パラと祭壇両方を守ろうとして両方取られるという失態
まぁこうなるだろーなと・・・
だから護衛にいこうかというたのに

さてさて
情報収集した結果
ソリッド政権はひどかったらしいね

政権変わってすぐにルータさんがおいきになったので
どんな感じなのかよくわからなかったので情報をばと

まぁよくわからんかったけどね


以前青がグダグダだったときに
ラプソくんが青にきて国王やったら青は強くなったんだわ
ラプソくん自体も異常な強さだったけどね・・・

ラプソくんは当時
強くなるとかうまい指揮とかではなく
国民をやる気にさせる指揮をして
戦争に出させることを徹底してたっていうてた

まさにそうだね

戦争は人数ゲー

さらにリキロ政権ではクソ弱い青が「青本気の日」とかいって
狩りレギがいっぱい出たらひき殺しゲーになってたから
やっぱ人数ゲーなんだわ

緑建国時もまとまり0の緑が常勝してたのも人数なわけで

あんだけ猛者だらけの紫でさえどうにもできなかったわけで
さらに着々と国民をやる気にさせて復活を果たした紫は今は昔のように強くなっている

国民をやる気にさせるのがやっぱりいい国王なわけだ


ソリッドが連合チャでケンカしたり
セシェが赤チャでケンカしたり
あれでは国民はやる気にならないよね・・・
ケンカの内容がどっちが悪いとかではなくやっちゃいけないよ誓いが・・・


さてさて緑は今、再建にむけてがんばってるのですが
りょもうは国民にやる気を出させれるのでしょうか?
今日みたいにどっちつかずのことして両方なんてことしてたら
国民はやってらんねってなっちゃうで
がんがれ

僕がいいたかったのは
伊勢海老食べに行くのが楽しみ

ただいま

おこんばんわ
PC調子はまだよくないような気がするのですが
一応ネット復帰しました

ずっと見てなかった動画系をみまくる作業に入ります

エイカも少しずつリハビリしていきます

80Uばらまきについてと旅行いきたい病

さてまた本日も友人宅から週末の恒例となりつつあるブログ更新

そうそう
エイカやりまくってた時は課金をしないようにしてた
ネカフェポットすら買ってないという無課金を半年近くはやってたのに
前回のガチャが80Uが好きな職を選べるということで
ついに回してしまった
5kも0rz

運営の思うツボですな(*´∀`*)

もちろん80Uなんて出るわけもなく・・・
友人宅のPCがクソのせいだと人のせいにして帰宅したのはいい思い出

以前話してたことを少し
初めてガチャで80Uがばらまかれた時に思ったのは
ふざけんなコツコツ集めてたやつが損なだけやんけ
80U着てるやつも多くなってウザイ

萎えた
少しやめてた時期もあった

そこでとあるNMにいわれた言葉が心に響いた

今くばられてる新規へのサポート装備はあの真理とか功績のしょぼいのじゃ
新規は前線じゃまったく空気でエイカの最大のコンテンツである戦争を楽しめないと

そこで80Uをばらまいたら
新規が金さえ出せば装備はよくなると
戦争での戦い方を理解するまでは苦労するだろうけど
まぁあんなわけのわからん真理装備なんかよりは使える

そう思えばばらまきもよかったのではないだろか
確かに名前の知らないダレだコイツってやつも80U着て戦争にきていて
ウザクもなっていたが
面白くはなった

レベルもすぐ80までいけるようにして
新規も金さえ出してる奴はいい装備が着れる
これは全体的に見たらよかったような気もしてきたのは
この話を聞いたときだ
だがしかし

未だに80Uをあつめきれていない俺からしたら複雑な気持ちでもあるわけで・・・
また、
ガチャのせいでレイドにいく人口が激減で一部位だけほしい人とかは
80Uを入手するのがとても難しくなったのも事実なのであるわけで
そこをなんとか入手しやすくしてほしい
例えばレイドで出た箱から職を選べるようにするとか
ランダムというのがほぼセット収集を不可能に近くしている

箱が出るのもレア
更に2種の箱があって
更に2種のセットがあって
更に6種の職があって
さらにレイドにいった人数で誰に出るかもランダム
これを5部位とか

昔はレイドに行く人が多くて回数もこなせてなんとかなったが
もうレイドいく人少ないのに不可能に近い
これを改善しないと
レイドコンテンツは終わる
いやもう終わっている

新規を戦争に出さすorあんまり装備がよくなくて戦争出れなかった人を戦争に出さす
という意味ではこのばらまきはよかったのかもしれない
ばらまきというほど出てないが・・・

正直古参と新規では装備の差がすさまじくて空気すぎた
それを少しでも縮めるのにはよかったのかもしれない
コツコツあつめていた人へのサポートはまったくないのがタマにキズだが
まぁ運営も金儲けのためにやっていて遊びじゃないんだからしかたないが

少しは考えてほしかったというのも心境・・・
これからレイドへの変更で箱から職を選べるとかしてくれると嬉しいが
そんなことを考えているわけはない・・

皆はあのばらまきはよかったと思いますか?



リアルのこと
伊勢海老漁が解禁されましたね
ちょー食べたい

テレビでやっていたお店に超いきたくなった
ということで11月は絶対いこうと決心した
http://www.zc.ztv.ne.jp/kashino-fp/sub02.html
ここに超いきたい

ちょっと遠いみたいだけど
高速でいって往復8時間ほどかかりそう
がんばらねば

いい機会だから旅行しまくってみようかな
遊んでみたい人が数人いる

西にいってバディちゃんとあってみたい
これは近いからいけそうだ

リキロさんとか家近いから会ってみたけど
あの人はリアルとネットはきっちりわける人だから
あってくれなさそう
金持ってるからたかるきマンマンだしな

りょもうとも遊びたい
が、まぁ西の果てには行く気はない
近づくとハゲるという噂もあるしな

東にいるデジャブさんや桜子さんとも呑みにいきたい

遠すぎる
ふぁぶりあやカミヤマさんやハルトくんとか長い付き合いの人も東だから
ありっちゃありだけど
ふぁぶりあとハルトくんと俺がそろったら3人でスロットうちに行って終わるだけな気もする

既婚者で女性だから会ってくれるかわかんないけど
シェアトさんとかとも会ってみたい
なぜかあの人とは気が合う
俺だけかそう思ってるのは?
赤にいって話す機会が減ったのはスゲー悲しい

なんせ東は遠い
金がかかる

交通費往復で30k以上くらいかかりそう
金をくれ

774やホルヒやノドカさんとも昔は遊びにいきたかったが
住んでるとこ聞いたら遠いにもほどがある
韓国いくほうが近いんじゃねーかってくらい俺からしたら遠い

なんし旅行がしたい

リア充に生きます

はやネットから切り離されて1週間以上がたちました
んー不便

でもまぁいい機会だから
ネット中毒ギミだったのを改善しようかなと
希にいく友人宅でエイカ情報調べるくらいです

INは相変わらずできないんですがね
PCしょぼいですから(´;ω;`)

ようつべすらまともに再生しないという・・・



それにしても
最近の緑はやばいくらい敗戦が続いてるようですな

したらば情報だけなんで
あそこの情報は鵜呑みにしたらダメなのは知ってますが
そこからしか情報がはいってこないとなると
そう信じちゃいますよ

まぁでもこうなることは分かっていましたがね

原因?
緑国民は皆わかっているでしょう
それは身内叩きなっちゃうからやめておきます

それを指揮者側が気づいてるかどうかですな
INしていた1週間前くらいにはまったく気づいていませんでした



この際だから装備うっぱらうか・・・

今のガチャで夜明け出まくってるのかな?

以前だと
武器1,5G 体1G 頭?G その他価値なし
で3~3,5Gってとこだったんだけど
今どれくらいするんだろ
半額くらいになってそう

頭500mくらいで誰か売ってくんねーかな
いい加減揃えたいで(´;ω;`)

でもちょっと前に黄昏プリがほしくなってきてたんだ
そのへんの火力職じゃまったく死なない感じだったんだけど
以前トリエラと戦った時に蒸発させられた
発動時はつえーわ
プリからしたらね

プリvsプリは不毛なんです
すげー勝負つくまで時間かかってもう無視って感じなのですが
トリエラつえええええ
って感じでした

他職からしたら空気なんでしょうが
プリからしたらうらやましいのです



そして書こうと思って書いていなかったことがしたらばでちょろっと出てたんで
今さら書きます
夜明けプリと生命プリについて
両方装備していろいろやって調べました
いろいろ言うてた人は両方装備してきちんと調べたのか?

生命
こっちのが体感は夜明けより硬いです
被回復量も高いからスゲー硬い
でもデバフ入って発動切れたら終了
びっくりするっくらやわらかい

夜明け
常に硬い
まずクり抵抗ガチガチだとクリ120くらいの人からでないとクリでない
デバフ入っても硬い

そこでバテスト生命なんですが
以前会長が功績+バテストでしたね
うん
空気でした
だって必要なとき発動してくれません

発動率も調べましたが空気です
空気というか運です
発動率も10%くらいだったかな?な上に
タイミングも合わないといけない
運要素が高すぎます

じゃぁ夜明けが一番いいの?

いいえ
功績です
持ってるから強化しようかな・・・・
回避OPそろえるのがめんどくさいんだよなー

強化率はほぼ変わらないですがAAよりAのが金がかからないんで数こなせます
功績+11目指して回避もあげたら一番硬いはずです
功績は回避も特化しないと劣るってのが短所ですがね
回避を防具やアクセに入れる苦労考えたら夜明けや生命のが楽に集まる気もする・・

しょせんこのゲームはクリをいかに受けないか、
スタンをいかに受けないかってゲーム
クリとスタンうけなきゃ硬いのです

確かに金貯めて85功績に備えるのが賢い気もしますな

あーエイカやりたい
プロフィール

讃岐のうどん

Author:讃岐のうどん
AIKA(ケルベロス)
讃岐のうどん、プリースト(85)

FEZ(鯖は秘密)
讃岐のうどん、火皿(32)セス(26)

PSO2(3鯖)
讃岐のうどん、ヒューマンランチャ(40)

よく聞かれるが香川県民ではないです
リンク勝手にどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
