

サイレントヒル:リベレーション

先日ゲームのサイレントヒル:ダウンプアが日本で発売になりました
7作目?8作目?やりたい・c・

そして10月26日に
映画サイレントヒル2リベレーションがアメリカで公開されました
日本はいつになるのやら
まぁネットで探せばみつかるわけで

無題83


ということで見ました

感想としては
絶対原作なりわかってないとチンプンカンプンな作り



1からふりかえってみます

無題84

主人公の女A(名前忘れた、以下女A)とそのダンナとの間には子供がいません(つくれないのか?)
そこで養子で子供を育てることにしました

子供の名をシャロンといい
その子は夢遊病のようにおかしな行動と「サイレントヒルへ」と言動をいつからかとるようになります

女Aはサイレントヒルへシャロンを連れて行けば夢遊病が治るかもと思い向かう
そこから物語は二転三転する

結論からいえば(うろ覚え)
シャロンの本名はアレッサ
過去に
サイレントヒルでは変な宗教団体があり
アレッサに神をのりうつらせる儀式を行い
火事になり失敗
アレッサは大やけどを負う

アレッサはその町や町の人間への憎しみが増す
さらにやけどの苦しみなどから逃れるために
自らの善なる部分を切り離し誕生したのがシャロン

そしてサイレントヒルは呪われアレッサの生んだ悪夢の世界がはびこる
その後アレッサがシャロンと一つにもどろうと呼び出したのかな?

女Aとシャロンはサイレントヒルに到着
サイレントヒルで女Aとシャロンがはぐれて
女Aが探し回る
最終的に女Aがアレッサを生み出す原因になった教祖みたいな奴を倒しておわり
アレッサ不気味に笑う

女Aとシャロンはサイレントヒルを脱出したかに見えたができていない・・・
で1はおわった

2は
女Aはシャロンだけをなんとかサイレントヒルの異世界から逃した
シャロンは記憶を失い
名をヘザーと変えていた(ヘザーが主人公に変わる)
実はシャロンとアレッサが合体して生まれたのがヘザー(だった気がする)

サイレントヒルでは宗教団体はまだあって
アレッサの悪夢は終わっていない
終わらすためには神を誕生させる
神を産めるヘザーを団体はサイレントヒルへつれてくるためにテンヤワンヤ

んでヘザーがいろいろする感じ

絶対こんなん原作なりわかってないとわからん
まぁ楽しめたけど1のが面白かったきがする

あげちん

ぼくはあげちんのようです
毎日せっせと関門クエ消化やってるんですが

一緒にいった人がすでに二人も赤スターギアコアだしました!
あげちんです
俺にはこねえええええええええ

ってことでいつでも走るんで関門の鍵ください
なんぼでも走ります
プリはボスまで2分あればつきます

さてさて
以前からスレイプニルは死にレギになっていました
なぜなら
マスターがINしなくなりまして・・・

ってことで運営にメールをしていまして
ついに本日マスター権限譲渡をしていただきました
ツメがあまいじょGMさん・・・
マスターが二人に・・・
まぁいいや権限あるしってことです

おつかれさまでした

今日はパラが緑にきました
速攻強化で国王がふきとばしてましたが・・・
よくやった!!
レベル3になるのが一番いいんだがな!

さてアルコンでの仕事として
防衛SQの強化
ユーザーイベント
戦争講習会
パラフォラ取得
いろいろと課題はすませたので
ついにアルコンをおりました

まぁそのうちアルコンよこせおらっ
っていうてまた復帰するだろーと思いますが

個人的には借金返済もメドがついたんで
まずは一段落です
緑が落ち着くことを願います

今後の目標は
公式イベから☆ギアコアだす
金策で1Gためる
何か面白いゲームを見つける

おにぎり

おはやう@p@

何かエイカ昨日の緑人多かったな
やっぱ人数は多いんだね
戦争参加者が少ないんだわ
いつも1,5SQくらいなのに昨日は2,5SQくらいいたきがする

公式のよくわからんイベントのせい?

さてさて
お昼くらいに起きた私はタバコを買いにローソンへ
121123_123207.jpg
ブリの照り焼きおにぎり240円!!
クソたけぇええええええ
121123_123352.jpg
なんだこの透明なフィルムと白いガーゼみたいな包みは
これなくしたらもっとコストさがったろ!

お味はおいしいけど
そんなにすごい味じゃない
そのへんの定食屋いけばもっとうまいの食えるで

そろそろプライドオブソウルしようかな
ブレイドアンドソウルはいつはじまるんや

フェイくりあヽ(`◇´)/

以前書いた記事のフェイでの1周目死SSはミスってましたね
だって死者フェイになってるもん・c・
SS間違いでした^^;

さてさて
フェイ3日目は前回の途中から76階スタート
強化の壷が早くに入手でき盾99が即できてからぬるゲーになっております
怖いのは固定ダメMOBだけ

大量の保存の壷にはほぼ杖
杖杖杖で固定ダメMOBは対処
余裕っすね

何年も昔にやったフェイは鬼畜のように難しかったのに
こんなに簡単だったのか?というほど

目標を分裂の壷にきりかえて
探索探索・・・でねええええ
ついに90階こえてもでねえええええ

またもぐりなおすのはマジかんべん

と、96階にて
無題1
ついにきたああああ
分裂ツモ!!!

下にある腕輪は?
無題2
おまけに識別の腕輪きたこれwwwwwww
強運が最後に極まった!!!

無題3
いざ100階へ!!
なんとなく何があったかは覚えてますがドキドキ

無題5
地球の裏側わろたwww確かこんなオチだったわw

最終クリア装備はこんな感じ
無題6
無題7
無題8
二周でクリアっすか・・・
余裕(/・ω・)/

さて最後の仕上げは最強装備の作成
分裂の壷と吸出しの巻物にて即作成
無題12
これが
↓こうなる
無題13

というわけで
風来のシレンは終了

さて次は何しようかな
マックスからすすめられてるゲームも正式OPしたしそっちやろっかな

エイカは戦争だけしっかり出ていってがんばろう
イベントも無事成功させたしアルコンももう変わる予定立てたし
近々戦争講座なるものをちらっとやって新規さんがやりやすいようにして
アルコンおります
やることはやった!!!

シレンは神ゲーだった!

フェイの最終問題二日目

二日目にして二回目
すでにクリアしそう・c・;

掛け軸と食神であれだけ苦労したのに
フェイ二周目でクリアしそうヽ(`◇´)/

現在76階

まずは
無題1
18階マンジカブラをツモ!
ついでに神腕輪の透視もツモ!
何階だったかわすれたけど
見切りの盾ややまびこの盾や強化の壷やらいろいろツモ
さらに風魔の盾もツモ
あとは合成だけ

アークドラゴン対策にジェノサイド

運よすぎwwwwwww

76階到達したときには
こうなってました
無題3
ぬるい・・・

フェイの最終問題に挑戦!

目標
99階クリア
マジンカブラ取得
風魔の盾取得

いぐじぇええええ
いざあああああ
無題1

無題2
いきなりきたこれ
無題3
余裕っすね

進めながらブログ作成なう

掛け軸くりあヽ(`◇´)/

いざいくぜええええ
無題3

からの
無題4
9周目でくりあ(/・ω・)/

フブーより楽なはずなのに
体感掛け軸のがきつかった!!!!!

見切りの盾3、どうたぬき、使い捨ての盾
このへんツモってなかったらこせなかったな
運がよかった!!!

ではいざ最後の
フェイの最終問題へ!
無題5

無題1
即死

がんばっていこう!

食神くりあヽ(`◇´)/

テーブルマウンテンで入手できる装備は全部あつまった・c・
いざ食神のほこらへ!!!!!!!!!
無題1
フブーの包丁めざしてごー

からの

無題2
6周でクリア(うち1周寝ぼけてた;c;)

マンジカブラあつめようか思ったけど
コメントにフェイで取れるってことだったんで
掛け軸洞窟に挑む直前@c@ノ

合成への道

シレンブログ・c・
・秘中の剣
・一つ目殺しの剣
・やまびこの盾
が目的です

朝一から意気揚々といくぜ!

無題1

無題3
いきなり店発見!!
無題4
きたあああああああああああああああ
まじかあああああああああああああ
さらに腕輪は鑑定するとしあわせの腕輪だった
基本透視で店探しなんだけどもらっておこう

肉だと・・・白紙の巻物もある
ふむ
やれってことかな?
だよな?

無題5
大部屋の巻物にかえてーの
無題6
肉なげてーの
無題7
とつぎー(ry

こらまた朝から運がいい(・ω・)

二周目いくぜい(/・ω・)/
無題3
全然お店がない;c;
無題1
きたこれwwwww
運よすぎ!!!
無題2
トド様!出番です!

無題4
さてこいつらを合成です
無題5
無題6
テーブルマウンテンで入手できるのは残すは一つ目殺しの剣だけです!!

マンジカブラと風魔の盾は変化の壷で256分の1とのこと
いつかそのうち・・・

無題1
ついにきたあああああああ
5周以上はした@c@
やっとこさテーブルマウンテンから抜けれる!!

残すは
フブーの包丁のみ!!
フブークリアをめざす!!

今更シレンですか・・・ええ神作品です

釣りネタ投下のために書くのを後回しにしてたことを書く

まず最近フレがやっているゲームがきになりすぎる
おそらく近々やるだろう
名前わすれた
21-23時はエイカの戦争に出るだろーけど
それ以外はこれをしそうだ

では最近戦争後IDにもいかず何してるかっていうと
「風来のシレン」をまたやりだしたのだ・c・

みんながアリーナでわーきゃーいってるのをVCで聞きながらシレンをやっている
いまごろかいwwwww


コツコツやりながら
やっとこ装備がそろってきた
テーブルマウンテンをクリア後
他のダンジョには手をださず装備をあつめている
無題a

無題b

残す剣は秘中の剣と一つ目殺しの剣(ドレインバスターは持ってるけど未合成)
盾はやまびこの盾
この3個がダンジョン中の店でしか出ないのでひたすらもぐってる

さらにいえば風魔シリーズ入手が本当にネック
これは後回しで他のやってないダンジョンに手を出すだろうな

さっき起きたし今日は用事がないので
ひたすらシレンやってシレンブログだ・c・

シレンアスカverが相当おもしろいって聞いた
ほしい!!

あーハゲそう

さて、マウントレースもおわり落ち着きました
SS取り忘れるという失態を・・・・

賞金や商品は満足してもらえるようなものではなかったけど
楽しめたかな?

そしてまさかの1位がぬま・c・
わろたwwww


戦争について
今日の戦争はよかったのかわるかったのか
ストレスマッハ
紫から良聖が減ったという点ではよかったのかな
国民のみなさまよくがんばってくれた;c;

さてさて少し釣りブログにしてみたらいろいろ釣れた
誰が敵なのかはっきりしたくて釣ってみたのだが
なんとなくわかってきた
つーかあきらか釣りにきてるのバレバレで釣られてる奴いてわろたw

アルコンおりる前にやいやいいうてるの誰か確認できてよかった
イベント開催や防衛SQ増やすことやで
やることはやった
今月でおりるとはりょもうにもいってあるし
あとは誰にアルコンやってもらうかだ

まぁりょもうが帰ってきたら防衛に専念できるし
この週末に赤チャがいない日があるとかで
急遽ペンタ、ぬまの両名にアルコンしてもらってムチャさせてしまった
指揮者育てるってのも大事だけど
両名や国民ががんばってくれた
皆たすかったで

P.S.ヒエンもうすくなりつつあるらしい・c・
国王はハゲるのか?
無題81

第三回マウントチキチキレース開催・c・

追記1 商品
追記2 商品
追記3 マウントレース第一回の動画
追記4 商品
追記5 内容発表

第一回マウントレース覇者はおつかれsummerさんでした
ルートはカルモスタートでレゲゴールでした
第二回はとんぶりさんのようです
ルートは門スタートでアマルゴールでした

というわけで
第三回はじめます!!!

スペック高かろーが落馬しまくるで!ふへへへ
先頭走るのは得策なのかな?ふへへへ
下見で走ったけど落馬しまくりwwwwww

追記5
予定は18日の日曜の19時開幕(変更あるんで注意おねしゃす)
18:30にG港集合お願いします

バフに関して
モブと闘うのは可
マウントバフは全て可
プランバフ可
消せないPOTバフ可
ヘイスト禁止
ハイド禁止
プロテ禁止
ミスト禁止
ダッチ禁止
ポンガ禁止
フリダム禁止
他のバフは使っていいお

闘ってレギメン前に走らせるとか
作戦は自由

ルート発表
無題77
スタート地点のG港に18:30集合おねがいします
無題78
チェックポイントで立ってる人に白チャしてください
無題79
チェックポイント2でも白チャおねがいします
無題80
ゴールは目視します
チェックポイントからゴール目指すとき二通りのルートがあるのでどっちからいくのがいいかは下見しておいてください
Sから回るか好きなルートで!!

追記1
いろいろ提供してくれた人がいたんで
いいものからゴミまで
とりあSSとりました
まだまだ募集です
うどんにメール送ってくれていいんやで・c・
無題74

追記2
無題75

追記3
第一回のマウントレースの動画
所持者から許可が出たのでのせます


追記4
無題76

オフゲー

こんばんわ
今、スカイプでウィルスが広がってるようですな
まちがってクリックするんじゃないですよ・c・

さてさて
以前話したこともある
私の大好きなサイレントヒル
二作目の映画はまだ公開していないようですが

ゲームのほうの「サイレントヒル ダウンプア」が
8日、本日発売となりました
海外版から日本版発売までにすごい誤差がありました
怖さやグロさが高くて日本発売が遅れたのかな?



楽しみですな
バイオのようなゾンビゲーでの恐怖とはまったく違うので
やってみる価値は高いです
さて8作目となる今回のダウンプアは面白いのでしょうか

MGSも新しいの楽しみですな

なかなか商品があつまらん・c・

本日の戦争

赤祭壇取得
紫ミルザ取得
紫祭壇取得

ここまではよかったけど
緑祭壇おち
OMG

@3分で色石もどるってとこでママ割れちゃったんだよね
くやしい
徐々に緑は増えてきてる
皆ががんばっていこうって気になりつつある
少しずつでもがんばっていこう

不満はまだまだあるだろうけど
一人一人が参加していかないと強くなれない
よろしくお願いします

んでいろんな人からいわれたけど
戦争の仕組みをわかってない人が多いようだ
色石どうやったらもどるのかとか
なぜミルザの幕はぎをする必要があるのかとか
戦争講座が必要なのかな
近いうちにやろう

近いうちに連合アルコンとかいろいろ変わります
我々もかわらなければ
国王は変わらない
だって国王とか誰がやりたいのwwwwwwww
やってくれてるだけでもハゲGJやで

それまでの俺の仕事は
参加者を増やすことです
攻めはまだまだだけど
防衛からでもちょっとずつ増えてるのでがんばる気が出てくる

国が落ち着いたら俺もアルコンは抜けるかな
自由度がなさすぎる
ストレスマッハ

あとちらほら言われるのが
「ブログ見てます」って
んーまじかwww

もうどうでもいいリアルのことも書いてるような
エイカから見たらつまんないブログに変更していってるとこなんだが
まだ見てくれてる人がいるとはありがたや・c・

ってことでまたマウントレースするぜb
乗馬スキル鍛えとけよb
以前とは違うコースだからb
商品と賞金とか今がんばってコツコツ俺が集めてるんで
少ないながら楽しんでくだされ^^

皆がスゲー面白い別ゲーにはまってエイカにこない困った・・・おめーもPSO2やってたろサーセンwwwwwwww

今日はつかれた
早めのINからずっとペンギン撲滅
フレが75Uをほしいってことで一緒にがんばったが
出たのはモータルペイン
ほしい人あげますであげたレベル
悲しいで・・・

戦争では少しだけだけど人数が増えてきた
いいことだ
二日前から防衛SQ募集をして少しでも国民のモチベ向上につとめているわけで
二日前は3人
昨日は3PTフルまでいった
これは単純にうれしかった
普段からまない人ともいっぱいからめて楽しかった

皆強くなって前線に出れるようになってくれると嬉しいな・c・
そして徐々に参加者が増えていくといいな

二国攻めで
一瞬で色石わられて15分ほど攻められたら落ちてる緑だったけど
昨日は最後の10分前まで耐えれた
いつかは耐える日がくるよう人数を増やそう

敵にしろ見方にしろ戦力は拮抗していないとつまらいしね
すごい拮抗してる時のアリーナが最近楽しい

そして久々にレイドに参加
2時間半かかった
終盤15人くらだからきつかった
初レイドの人とか
からんだことない人とかいて楽しめた

トータル今日はつかれた・・・
SS編集がめんどくさい・c・

アリーナでどこぞやにとばされた

今日のアリーナで出来事
無題73
どこやあああああ
ってことでアリーナ何もできなかった;c;


別談、なつかしい奴が家にきた
一年半ぶりくらいだ

シンガポールから急に家にきたからびっくりした・c・
なつかしや~

P.S.
アルコンはじめました
いつでもやりたい人にかわりますんで声かけてください
アルコンずっと一枠あいてたんで
よこせっていうてもらいました・c・
プロフィール

讃岐のうどん

Author:讃岐のうどん
AIKA(ケルベロス)
讃岐のうどん、プリースト(85)

FEZ(鯖は秘密)
讃岐のうどん、火皿(32)セス(26)

PSO2(3鯖)
讃岐のうどん、ヒューマンランチャ(40)

よく聞かれるが香川県民ではないです
リンク勝手にどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
