スポンサーサイト


サイレントヒル:リベレーション

先日ゲームのサイレントヒル:ダウンプアが日本で発売になりました
7作目?8作目?やりたい・c・

そして10月26日に
映画サイレントヒル2リベレーションがアメリカで公開されました
日本はいつになるのやら
まぁネットで探せばみつかるわけで

無題83


ということで見ました

感想としては
絶対原作なりわかってないとチンプンカンプンな作り



1からふりかえってみます

無題84

主人公の女A(名前忘れた、以下女A)とそのダンナとの間には子供がいません(つくれないのか?)
そこで養子で子供を育てることにしました

子供の名をシャロンといい
その子は夢遊病のようにおかしな行動と「サイレントヒルへ」と言動をいつからかとるようになります

女Aはサイレントヒルへシャロンを連れて行けば夢遊病が治るかもと思い向かう
そこから物語は二転三転する

結論からいえば(うろ覚え)
シャロンの本名はアレッサ
過去に
サイレントヒルでは変な宗教団体があり
アレッサに神をのりうつらせる儀式を行い
火事になり失敗
アレッサは大やけどを負う

アレッサはその町や町の人間への憎しみが増す
さらにやけどの苦しみなどから逃れるために
自らの善なる部分を切り離し誕生したのがシャロン

そしてサイレントヒルは呪われアレッサの生んだ悪夢の世界がはびこる
その後アレッサがシャロンと一つにもどろうと呼び出したのかな?

女Aとシャロンはサイレントヒルに到着
サイレントヒルで女Aとシャロンがはぐれて
女Aが探し回る
最終的に女Aがアレッサを生み出す原因になった教祖みたいな奴を倒しておわり
アレッサ不気味に笑う

女Aとシャロンはサイレントヒルを脱出したかに見えたができていない・・・
で1はおわった

2は
女Aはシャロンだけをなんとかサイレントヒルの異世界から逃した
シャロンは記憶を失い
名をヘザーと変えていた(ヘザーが主人公に変わる)
実はシャロンとアレッサが合体して生まれたのがヘザー(だった気がする)

サイレントヒルでは宗教団体はまだあって
アレッサの悪夢は終わっていない
終わらすためには神を誕生させる
神を産めるヘザーを団体はサイレントヒルへつれてくるためにテンヤワンヤ

んでヘザーがいろいろする感じ

絶対こんなん原作なりわかってないとわからん
まぁ楽しめたけど1のが面白かったきがする
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

讃岐のうどん

Author:讃岐のうどん
AIKA(ケルベロス)
讃岐のうどん、プリースト(85)

FEZ(鯖は秘密)
讃岐のうどん、火皿(32)セス(26)

PSO2(3鯖)
讃岐のうどん、ヒューマンランチャ(40)

よく聞かれるが香川県民ではないです
リンク勝手にどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
