スポンサーサイト


動画サイトについて

さっき家にかえってきて
「あーつかれたー」
でテレビをつけたら
初めて見るCMで
なんじゃこりゃ!!ってのがあったんで
ようつべで探してみたらやっぱりあった

唄うますぎわろたw


5日にうpされたようで
3日間で25000再生とは単なるCMでこの伸びはびっくりしたw


さて話題を変えて
ちょっとこれから問題になるであろう事について

世界で一番利用されている動画サイトといえば
もちろんyoutubeです

次に日本ではニコニコ動画などが人気ですが
日本でのみの人気なわけで

世界ではFC2動画がすごい人気なのですが
FC2は無法地帯と別名いわれるくらい
著作権違反がとびかってます

本社がラスベガスにあるということもあって
日本から訴えれないとかでやりたい放題で

そしてついに昨年末に法律がかわり
今年かな?ついにうpした人がつかまりました
ヤフーニュースなどでもとりあげられるほどでした

まぁ自業自得だなバカめ・・・と

見てるだけの私は思っていたのですが
いうてられなくなりました

うpした者のみがアウトではなく
たしかダウンした者もアウトなはず(後でまた別の話でかくけど)

しかしダウンはせずに見てるだけなのでセーフだろ!
と思いきや

情弱め!

キャッシュにはたまっているわけで
それをダウンといえばアウトになるのです
しらずしらずにダウン(キャッシュに)してつかまる
なんてことになるのか??そこの線引き次第でいろいろ決まっていきそうな話で怖いんです
今いろいろ模索しているところらしいですよ

キャッシュもアウトなら違反物を見聞きしただけでタイーホ
んなアホな話があってたまるか

もちろん
一昔前にはやったP2Pソフトなどでの話題では
ソフト開発者は白と判決がきまりましたが
うpした者は黒となりました
そしてダウンした者も最近つかまったとか(たしかそうだった気がする)で黒

俺はうpしないしダウンもしないから
何かアウトな事してるとは思わんが
よくわかってないと知らず知らずにアウトなことしてるとかなりそうで怖い

まぁとりあP2Pソフト使用者はマジですぐやめたほうがいいぞ

そこで次に音楽の著作権もようつべでは結構無法地帯ぎみ
(他のサイトよりかかなり厳しいですがね)

そこでようつべでは近々音楽を売る形式になるようですね
iTunesみたいになるのかな?
そしたらようつべでの音楽著作権はもっときびしくなるのかな?



あーライブ行きたいが金がない
明日カラオケいこ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

讃岐のうどん

Author:讃岐のうどん
AIKA(ケルベロス)
讃岐のうどん、プリースト(85)

FEZ(鯖は秘密)
讃岐のうどん、火皿(32)セス(26)

PSO2(3鯖)
讃岐のうどん、ヒューマンランチャ(40)

よく聞かれるが香川県民ではないです
リンク勝手にどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
