

クリダメ減少と敵国被害減少について

今日は長いよ・・・


誰しもは装備にクリ抵と移動は入れているだろーから
二択になる
「クリダメ減少」と「他国ダメ減少」
の違いを考察します(。・_・。)ノ

まず
素の被ダメを1000と仮定したら
クリだと1,4倍だから1400くらうとします
まぁクリパワーとかスキルとかで変化するんであくまでも仮定・・・


防具クリダメ減少は6%×4=24%
で1400の24%の336カットの1064になるなんて思われガチだけど
多分違います
だって夜明けそろえたらセット効果30%カットあるから合計54%カットになって
1400の54%の756カットの644になる

つまり素で1000くらうのにクリ出たら644・・・
クリ出たほうがダメ低いってなんでやねん!!!


だから夜明けで考えると
クリ出たら1400の400が54%カット
400の54%は216(24%だと96)
1400から216引いた1184になるわけ(24%だと1304)

%だからダメがデカければデカいほどカットされるという利点はあるんだけどね
もしかしたら実は①が正解で素ダメより低くはならない仕様なのかもしれません
クリダメ減少なんて興味なかったからやってませんので情報くだされ


次に敵国被害減少について
これは55しか減少しなくてショボイって思われガチだけど
防御力無視でそのままダメ減少します

ACで考えます
頭29、体38、手20、足27
防具おp55×4
プラン服おp55×3
アクセおp35×4
計639

しょぼく感じる?

素ダメ1000が639カットの361になるのです
クリだと361の1,4倍→505(505,4)

明らかに被害減少のがいいでしょ・・・
なぜ皆クリダメ減少を30mも出して買って
敵国被害減少は前回の課金でしか入手できないのに1mくらいで出回ってたのかわけわからん
現在
クリダメ減少は20mほど、他国被害減少が5mほどになってるけど
まだ意味わからん

そして85名誉の敵国被害減少が鬼です
85名誉で考えると
頭70、体113、手42、足56、セット効果140
付加おp55×4
85名誉アクセ
それぞれに32ついてます
さらに付加おpが35しかないけどスペの55が実装されると思いますんで
付加おp55×4
プラン服55×3
計1154

1154以上の出せる人にしかダメ受けませんね・・・ふへへ

ちなみに他国被害増加ってのが付いてる人は強いのです
それ防ぐには敵国被害減少しかないんですから


まぁ素ダメが1000なんてしょぼい人はいないだろーから何ともいえないんですが
敵国被害減少が売れない不思議について触れました(/・ω・)/


本日の稼ぎ
庭H20周ほど、スパロ2周
無題3
力6はぬまりんにプレゼントしました(・ω・)ノもきゅ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリってデフォ1.5倍じゃないのか?

素ダメ1000
クリ1.5倍(150%)で1500
クリダメ減24%でクリ1.26倍(150%-24%)で1260
じゃないのかな?って思いましたまる

スナだったらパッシブだけで55%うpしてるから
素ダメ1000
クリ2.05倍(150%+55%)で2050
クリダメ減24%でクリ1.81倍(150%+55%-24%)で1810

他国ダメ減の場合は

防具ダメ減55*4で
素ダメ1000-220=780
クリ1.5倍で1170

上のスナの例なら
素ダメ1000-220=780
クリ2.05倍で1599

敵国ダメ減220入ってるとクリダメにして451減少させるわけだから

相手の素ダメが1880くらいなら1880*0.24が451に届くからクリダメ減と他国ダメ減は同等の効果を発揮する事になるはず

ただここまでは防具だけの話

問題はクリダメ減は防具の24%しかないこと(夜明けは除外)
実際はうどんさんが書いたように他国ダメ減は1154まで伸ばせるから
クリダメにして1154*2.05≒2365減少させる
相手の素ダメが9854でやっとクリダメ減24%が2365減少になる
素ダメで9854なんて対人じゃまずでないわな

無駄に長々と書いたけど結局は他国ダメ減安定でした

No title

クリデフォ1,4倍じゃなかったっけ^^;?
まぁそのへんですわw
んでカミヤマさんの言うとおりシャープやらクリパワおpやらスキルやらでまぁ実際クリ200%はいけそうなんだけどね~

素ダメで9854以上出る人に対してのみ
クリダメ減少が有効ってのがナイス計算ですb

つまりクリダメ減少が高くて他国ダメ減少が安いのが不思議ってことだね・・・

追記

もし①が正解で素ダメよりダメが低くならない仕様なら
夜明け+クリダメ減少でクリが出てもクリダメ数値0なわけで
クリ抵が必要なくなるから

夜明け+クリダメ減少+他国ダメ減少+移動(orDA抵抗)の一強になる仕様!!
まじでクリダメ減少の情報がほしい!!

ありえないけどね・・・

No title

よくよく考えたら防具だけで比較しないと意味なかったwwwwww

ただここまでは防具だけの話~ってとこからはなかったことにしてくだしあ('A`)

スキルなんかだと素ダメ1880以上出るからクリダメ減いいかもしれない
ただクリ抵ガチガチにするなら相性は悪い
ある程度はクリを喰らう前提ならクリダメ減も選択肢に入るかな
プロフィール

讃岐のうどん

Author:讃岐のうどん
AIKA(ケルベロス)
讃岐のうどん、プリースト(85)

FEZ(鯖は秘密)
讃岐のうどん、火皿(32)セス(26)

PSO2(3鯖)
讃岐のうどん、ヒューマンランチャ(40)

よく聞かれるが香川県民ではないです
リンク勝手にどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
