スポンサーサイト


BBQ静岡

決して静岡でBBQしたわけじゃないです。



木曜あたりからバタバタと夏を楽しみだしたせいかエイカは放置ぎみになってる;c;

土曜はピークだった

というのも私が悪いのです


BBQをすることが急遽決まり
金曜に人集めて買出しとかして帰宅
前日ですw

土曜の朝7時起きろとのこと
金曜は夜の11時くらいに帰宅
こっからネットサーフしてたら
大好きなサイレントヒルが映画で2が出ると見つけた

火がついちまった
ゲーム実況見たくなってきて
気がついたら深夜3時

もちろん寝坊しましたよ
問題なのは私が運転手なのです・・・
私が遅れると皆が遅れます・・・
やっちったテヘペロまる

BBQおわったら、そのまま花火大会
花火おわったらそのまま食事つれてけとのこと
あ、はい
深夜帰宅、時間なんて覚えてないくらいクタクタだった
そこでまさかの麻雀のお誘い
もちろん朝までコース

日曜もバタバタして

楽しいけど疲れた週末でした
今度写真もらってここにあげたいですまる



サイレントヒルについて
通称静岡
でも静丘じゃね?とか思うんだけどな・・・

ゲームが原作で7作出てます8作?
映画もそれなりに楽しめます

ホラー系ということでバイオハザードなんかと一緒にされがちですが
まったく違います

バイオはウィルスで人がゾンビや怪物にかわっていっちゃう感じです
んでドンパチします
大好きですが
内容が薄い
撃つ相手がゾンビなだけのドンパチ系
怖いより爽快感ぱねぇ

静岡は精神状態や宗教といった複雑な感じです
正直何度もゲームクリアしても理解できない人はできません
難しすぎる(作品によってわかりやすいのもある)

なんせ世界がいっぱいありますから・・・

ドンパチアクションとは違って精神的なものばかりなので
本当に怖いです
映画は大分とわかりやすくしていますが
ゲームはネットサーフしないとまじで理解できない

ゲーム、映画ともに一環して感じられるのは
「家族愛」

人間は何かしら罪の意識を持って生きています
それらが具現化して
性癖、罪悪感、嫌悪感、後悔、欲望などが自分を襲ってくるのですが
それらに向き合う覚悟を決め打ち勝っていこうとする意思

その原動力が家族愛なのです

サイレントヒルの変な世界は精神でできているので
戦うといってもドンパチではなく
自分と戦うといった感じです

説明がしにくい・・・
まぁ1見てください
↓2のトレーラー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい1日だね!ヽ(´ー`)ノ

No title

うどんくんお久しぶり。
サイレントヒルいいよね。
あのおどろおどろしいクリーチャー達も アレッサの悪夢を具現化したものだけど、ちゃんと1体1体に意味があるんだよね。
なによりサイレントヒルやってて思うのは「人間が一番残酷で酷い生き物」ってこと。
そして希望を捨てずに、家族や愛する者のために奔走するのもまた人間なんだよね。

No title

なおさん>
サイレントヒルいいよね~
ゲームのあの内容の難しさをどう映画に表現するのかって思ったけど
がんばってた!
十分おもしろい内容でよかったです^^
映画の2楽しみですねb
プロフィール

讃岐のうどん

Author:讃岐のうどん
AIKA(ケルベロス)
讃岐のうどん、プリースト(85)

FEZ(鯖は秘密)
讃岐のうどん、火皿(32)セス(26)

PSO2(3鯖)
讃岐のうどん、ヒューマンランチャ(40)

よく聞かれるが香川県民ではないです
リンク勝手にどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
