

80Uばらまきについてと旅行いきたい病

さてまた本日も友人宅から週末の恒例となりつつあるブログ更新

そうそう
エイカやりまくってた時は課金をしないようにしてた
ネカフェポットすら買ってないという無課金を半年近くはやってたのに
前回のガチャが80Uが好きな職を選べるということで
ついに回してしまった
5kも0rz

運営の思うツボですな(*´∀`*)

もちろん80Uなんて出るわけもなく・・・
友人宅のPCがクソのせいだと人のせいにして帰宅したのはいい思い出

以前話してたことを少し
初めてガチャで80Uがばらまかれた時に思ったのは
ふざけんなコツコツ集めてたやつが損なだけやんけ
80U着てるやつも多くなってウザイ

萎えた
少しやめてた時期もあった

そこでとあるNMにいわれた言葉が心に響いた

今くばられてる新規へのサポート装備はあの真理とか功績のしょぼいのじゃ
新規は前線じゃまったく空気でエイカの最大のコンテンツである戦争を楽しめないと

そこで80Uをばらまいたら
新規が金さえ出せば装備はよくなると
戦争での戦い方を理解するまでは苦労するだろうけど
まぁあんなわけのわからん真理装備なんかよりは使える

そう思えばばらまきもよかったのではないだろか
確かに名前の知らないダレだコイツってやつも80U着て戦争にきていて
ウザクもなっていたが
面白くはなった

レベルもすぐ80までいけるようにして
新規も金さえ出してる奴はいい装備が着れる
これは全体的に見たらよかったような気もしてきたのは
この話を聞いたときだ
だがしかし

未だに80Uをあつめきれていない俺からしたら複雑な気持ちでもあるわけで・・・
また、
ガチャのせいでレイドにいく人口が激減で一部位だけほしい人とかは
80Uを入手するのがとても難しくなったのも事実なのであるわけで
そこをなんとか入手しやすくしてほしい
例えばレイドで出た箱から職を選べるようにするとか
ランダムというのがほぼセット収集を不可能に近くしている

箱が出るのもレア
更に2種の箱があって
更に2種のセットがあって
更に6種の職があって
さらにレイドにいった人数で誰に出るかもランダム
これを5部位とか

昔はレイドに行く人が多くて回数もこなせてなんとかなったが
もうレイドいく人少ないのに不可能に近い
これを改善しないと
レイドコンテンツは終わる
いやもう終わっている

新規を戦争に出さすorあんまり装備がよくなくて戦争出れなかった人を戦争に出さす
という意味ではこのばらまきはよかったのかもしれない
ばらまきというほど出てないが・・・

正直古参と新規では装備の差がすさまじくて空気すぎた
それを少しでも縮めるのにはよかったのかもしれない
コツコツあつめていた人へのサポートはまったくないのがタマにキズだが
まぁ運営も金儲けのためにやっていて遊びじゃないんだからしかたないが

少しは考えてほしかったというのも心境・・・
これからレイドへの変更で箱から職を選べるとかしてくれると嬉しいが
そんなことを考えているわけはない・・

皆はあのばらまきはよかったと思いますか?



リアルのこと
伊勢海老漁が解禁されましたね
ちょー食べたい

テレビでやっていたお店に超いきたくなった
ということで11月は絶対いこうと決心した
http://www.zc.ztv.ne.jp/kashino-fp/sub02.html
ここに超いきたい

ちょっと遠いみたいだけど
高速でいって往復8時間ほどかかりそう
がんばらねば

いい機会だから旅行しまくってみようかな
遊んでみたい人が数人いる

西にいってバディちゃんとあってみたい
これは近いからいけそうだ

リキロさんとか家近いから会ってみたけど
あの人はリアルとネットはきっちりわける人だから
あってくれなさそう
金持ってるからたかるきマンマンだしな

りょもうとも遊びたい
が、まぁ西の果てには行く気はない
近づくとハゲるという噂もあるしな

東にいるデジャブさんや桜子さんとも呑みにいきたい

遠すぎる
ふぁぶりあやカミヤマさんやハルトくんとか長い付き合いの人も東だから
ありっちゃありだけど
ふぁぶりあとハルトくんと俺がそろったら3人でスロットうちに行って終わるだけな気もする

既婚者で女性だから会ってくれるかわかんないけど
シェアトさんとかとも会ってみたい
なぜかあの人とは気が合う
俺だけかそう思ってるのは?
赤にいって話す機会が減ったのはスゲー悲しい

なんせ東は遠い
金がかかる

交通費往復で30k以上くらいかかりそう
金をくれ

774やホルヒやノドカさんとも昔は遊びにいきたかったが
住んでるとこ聞いたら遠いにもほどがある
韓国いくほうが近いんじゃねーかってくらい俺からしたら遠い

なんし旅行がしたい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長いっす

No title

長いにもほどがある

No title

3行で
あ 岡山帰った時でも遊びましょう

北海道忘れるな。
盗んだバイクで頑張れ。

No title

うどんさんの地元は韓国らしいとの噂が

No title

頭がかなりおかしい人が沸くから韓国ネタは避けた方がいいよw
プロフィール

讃岐のうどん

Author:讃岐のうどん
AIKA(ケルベロス)
讃岐のうどん、プリースト(85)

FEZ(鯖は秘密)
讃岐のうどん、火皿(32)セス(26)

PSO2(3鯖)
讃岐のうどん、ヒューマンランチャ(40)

よく聞かれるが香川県民ではないです
リンク勝手にどーぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
